BLOG

ブログ
2022/9/7 15:50

マインさんベトナムへ!

9月6日(火)
浜田組外国人技能実習生1期生の
マインさんが約4年間の勤めを終えて
母国ベトナムへ帰国致しました。



何名かで関西国際空港へお見送りに行ってきました!
4月の時よりも飛行機の便も増えて
混雑もしていませんでした(゜o゜)



現場に行っているメンバーからも
次々とテレビ電話がかかってきて
最後の最後まで皆と話していました。



前日も、お世話になった協力会社の方が
プレゼントを持って会いに来てくださったり、
浜田組だけじゃなく沢山の方から愛されているマインさん。
フライトまでの時間があっという間でした(T_T)/~~~



マインさんは、この4年ほとんど仕事を休んだ事が無いです。
とても優しくて、とても器用で繊細で
でも人一倍仕事熱心で,
小柄なのにパワーいっぱいのマインさん。
後輩の面倒も沢山見て下さり、
仕事にネガティブな子がいたら
励まし、時には心を鬼にして指導してくれていたそうです。

日本人の私達が知らないところで、
良い事・悪い事をきちんと教えてくれていたり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっと母国に帰れるね!と喜んで送出したい気持ちの反面、
こんなにも心強い仲間がまた一人帰ってしまうのか、、、
と正直寂しい気持ちもありました。

絶対にまた会おうね!という約束をもとに
笑顔でお見送りすることができました☆



約6時間のフライトを終えて
無事に着いた事を連絡してくれました。一安心です(*^^*)
国を越えて離れていてもすぐに連絡がとれる、
顔を見て話せるってありがたいなと感じました♪

日本に残ったメンバーでまた頑張っていきたいと思います!!!

マインさん、また会う日まで(^^)/





↑恒例化になってきました♪(笑)





大阪/堺市/近畿エリア/解体業者/解体屋/一軒家/解体/アスベスト調査/アスベスト除去/高圧洗浄/作業員募集/未経験/技能実習生/超高圧洗浄/産廃